人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人工股関節置換術

今日は、母の手術日でした。
15時からの予定が、前の方が終わりが早まるとのことで、30分早く手術開始。

手術前にはシャワーを浴び、点滴を前日からやって。
絶食状態。

下半身の麻酔だけでの手術でした。

47分間で手術は、終わりました。

麻酔から覚めてきて、話をしながら、1時間おきに看護師さんが、体温、血圧、点滴、血液や尿の量をチェック。

手術後、だいたい3時間くらいで足の感覚がもどってきました。

今日は、自己血を400cc戻していきます。
67歳でこれだけの血液を採れたことはすごいと看護師さんがいってた。

ほんと、女性は、そうじゃなくても貧血ぎみの人多いしね。
がんばったなーお母さん。

明日からは、痛み止めや点滴とかもとれるとのこと。
食事やリハビリも開始だって。
がんばれー
また近いうちに行くからねー
人工股関節置換術_c0314399_21421035.jpg

人工股関節置換術_c0314399_21421141.jpg

人工股関節置換術_c0314399_21421187.jpg


by Lian029 | 2017-01-06 21:34
<< アイシングクッキー 酉年あんぱん >>