人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずちゃんとラテ

うちのラテはワンちゃんが苦手。
散歩して、前からワンちゃんが来ようものなら、固まる、道の端へ逃げる。

そんな中で、1匹だけ心を少し許していたワンちゃんがいます。

グレーのシュナのあんずです。
10歳の女の子で、とってもいい子ちゃん。
飼い主のおじさんも犬好きで、ラテにもいつもおやつをくれたり、必ずなでてくれます。

ラテは、あんずのおじさんをみつけるとダッシュします。笑

そのあんずに最近会わないなぁーと思っていたら、入院していました。
今日久しぶりにあんずとあんずのおじさんに会いました。

心臓の左心房が特に悪く、右心房も悪くなってきている。
弁が閉まらなくなっていて、心臓が大きくなってしまってる。
胃を圧迫するようにまでなっていたようです。

今は、3種類の薬を飲み、おしっこ、ウンチの時だけ外に出て、あとはお家で過ごしてるって。

手術は、200万もかかるし、それで成功率は低いようで。
おじさんも最期まで一緒にいたい。
病院で逝ってしまったなんて悲しいからと退院させてきたそうです。

あんず、、、またいつ会えるかわからないから、たくさんいい子いい子して別れました。

あんずちゃんとラテ_c0314399_20281367.jpg

ラテもなんか察したのか、何回もあんずの周りをくるくるまわってました。

by Lian029 | 2016-07-27 20:19
<< こども食堂へ トミオマルシェvo.9ありがと... >>