人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千羽鶴を

いつもうちの近くの横断歩道の旗振りをしてくださっている、田原さん。

毎年、元旦にメールをくださるはず。
でも、今年は年賀状のみ。。

なんか嫌な予感がしました。

昨年の11月から、体調が悪い日が続いて、旗振りを毎日できないことをくやしがっていたからです。

私は、おせっかいな性格です。
気になるといてもたってもいられず。。

でも、4日まで連絡がくるのを待ちました。
そんな時、田原さんからのメール。

元旦に吐血して、救急搬送されたそうで。
今日、検査結果が出て、胃潰瘍だったそうで。

まだ絶食。点滴。

あんこの大好きな田原さん。
おもちも大好きな田原さん。

おしるこにしてもらおうとあんこを炊いたのですが、、、

水曜日にこの先どうなるかわかるとのこと。

よっぽどひどいのかな。。。
思わず、知っている人に連絡をして、子供達に折り鶴を折ってもらおうと思いました。

毎日、朝と夕方、雨の日も横断歩道に立って子供達を安全に渡らせてくださります。
みんな感謝しています。

こんな時だから、みんな感謝を形にしようー
どれだけ集まるかわからないけど、みんないい返事。

ありがとう!

千羽鶴を_c0314399_2055131.jpg

by Lian029 | 2015-01-05 20:43
<< 七草粥を 初詣 >>